洗濯乾燥機故障

6月の引越と同時に購入したパナソニック製洗濯乾燥機NA-VR5600L。ななめドラム、ナノイー、エコナビ付きの最上位機種です。今朝起きて顔を洗いに行くと、いつものように元気にお洗濯しているのですが、何故か少しカチカチというか、チッチッというか、そういう感じの異音。何か硬いものでも入れてしまったのかなと思いましたがそのままリビングへ。朝食を取っていると、奥さんに呼ばれました。「洗濯機がおかしい。」見に行ってみ...続きを読む>>

ベランダに地デジアンテナ設置、アンテナ線の配線

寝室内においても十分綺麗に地デジを受信していたDXアンテナUAH800ですが、ある朝TVをつけると、TVの画面がブロックノイズだらけになっていました。2階に上がってアンテナを見てみると、東京タワーに丁度真横を向ける形になっています。掃除のときに当たってしまったのですね。確かに、いくら受信できるといっても寝室のフロア上にアンテナが置いてあるのは邪魔です。というわけで、ベランダの隅っこの邪魔にならない位置に置くこ...続きを読む>>

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

ドラム式洗濯機購入「NA-VR5600L」

10年間がんばってくれた日立の全自動洗濯機。今年に入ってからは「ぎゅうえゎゎっ!」と悲鳴のような音を時折上げながらも、家族の大量の洗濯物を綺麗にしてくれていました。そんな愛着のある洗濯機ともお別れ。ついに買い換えることとなりました。せっかくだから良いものを、ってことで流行のドラム式に目を奪われます。いや、詳しいことはともかく、かっこいいですよね、ドラム式。そして高い。そんな感じで、ドラム式と縦型の違...続きを読む>>

テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

ミニコンポ活用で2.1chなんちゃってホームシアター

大きめのリビングに、42インチの液晶テレビ。数年前に購入した東芝レグザ42H3000は、画面が綺麗で(最新のLEDバックライトのテレビにはかないませんが)使い勝手も良く大満足なのですが、唯一サウンドが寂しいという弱点があります。これまでは集合住宅だったので、画面に見合った大迫力サウンドを楽しむこと自体無理があったのですが、このたび戸建になったことでその制約もなくなりました。というわけでホームシアターパッケージで...続きを読む>>

テーマ : 家具・電気製品
ジャンル : 趣味・実用

IHクッキングヒーター KZ-FT75VS 購入~据付篇

新しい家のキッチンはサンウェーブのシステムキッチン。ピットというシリーズです。白を基調とした明るいデザインです。コンロについては、子どもが3人いて炎の安全性が気になるのと、奥さんの実家が最近IHクッキングヒーターを導入してかなり使い勝手がいいとのことで、我が家でもIHクッキングヒーターの導入を検討することにしました。システムキッチンには、パナソニック製の食器洗い乾燥機が付いているので、調和を図るならや...続きを読む>>

テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

レビュー:地デジアンテナUAH800

引越当日、家の中のほとんどのスペースが段ボールに占領されており、アンテナ設置工事より優先して行うことがたくさんあります。しかし、子どもたちにはテレビを見せてあげたいのでとりあえず仮設置することにしました。TVボードはまだ購入していないので、東芝REGZA 42H3000はリビングの床に直置きします。UAH800をベランダに取り付けるための金具は自作の予定ですが、まだ全く着手できていないので取り合えず室内設置用の脚を取...続きを読む>>

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

地デジアンテナUAH800

以前住んでいた物件では、難視聴地域だったのかケーブルが入っており契約なしでも通常チャンネルはパススルーで視聴可能でした。しかし、戸建住宅に引越をしたため、新たに受信手段が必要となりました。割と見通しの良いところですので屋根にアンテナ(八木アンテナ)を立てれば問題なくテレビが見られそうなのですが、景観維持のためアンテナは立ててくれるなとのこと。一方、NTTの光ファイバーやケーブルテレビのケーブルは地中埋...続きを読む>>

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

ゆめそらの丘(向陽台)

iPhoneとは関係ないのですが、引越しました。多摩ニュータウンの東の端、東京都稲城市向陽台という高台に新しく出来た新築戸建分譲地です。ここは電線の地中埋設が行われており電柱がなく、とにかく空が広いことが売りです。引越に伴い、iPadをはじめ(←本当は引越に関係ないのですがドサクサで)、様々なものを購入しましたので、色々ブログで紹介していきたいと思います。引越先はトヨタホームの「ゆめそらの丘」という大型分譲地...続きを読む>>

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

アクセスの多い記事
最新記事
カテゴリ
おすすめiPhoneグッズ
等身大のキリンフィギュア(笑)
最新コメント
プロフィール

iPhoneNewbie

Author:iPhoneNewbie
スマートフォンをメインケータイにしている40歳のパパ。
Geek過ぎず、適度な情報ライフを意識しています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

