


スポンサーリンク






3つ星光速ビストロスチームオーブンレンジNE-R3300

10数年お付き合いしたオーブンレンジを引越しとともに処分してはや半年。
IHクッキングヒーターについているグリルをオーブン代わりにすることは出来ても、電子レンジの無い生活は結構不便です。
慣れればやっていけないことも無いのですが、冷ご飯やおかずを温めるのがやはり大変で、電子レンジが生活必需品になっているのだなと再確認した半年間でした。

もともとは、引越しと同時に新しいオーブンレンジを購入する予定だったのですが、当時シャープのヘルシオとパナソニックのビストロ(その頃はNE-R3200)で迷っていました。
迷っているうちに、ビストロが大きく値を下げ、さあ買おうかと思うと欲しい白が売り切れていたのです。

で、新しい機種を検討しようと俎上に上がったのがこのNE-R3300。

各社オーブンレンジのラインナップの中ではさすがに安くは無いのですが、数々のレビュー等を見て、やはり調理の仕上がりが美味しいというものを選ぼうと思いました。
ヘルシオも決して悪くありませんし、店頭で見たタッチパネルなどは機能的で美しく惹かれるものがありました。
しかし、半年間のオーブンレンジなし生活での経験上「電子レンジ機能」が日常ニーズ的にもっとも重要であることがわかり、そこに弱点を持つヘルシオはちょっとつらいかな、と判断しました。

あと、我が家ではよく鶏モモ肉などを安いときに買って冷凍しているのですが、そういったものをそのままグリルで焼いて調理できる「凍ったままグリル」というのは非常に助かります。
もちろん電子レンジ、オーブン、と2段階でやればこの機種でなくともできるのかもしれませんが、休日遊びに行った日の夕食など急いで支度をしなければならないときに役に立ちそうです。

12月以降少しずつ価格が下がり、いい感じなったので注文しました。
来週末には配達される様ですので楽しみにしています。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/takanofumio/20110103/p1
http://miuraya.txt-nifty.com/kaiteki/2010/12/post-25aa.html
http://blog.livedoor.jp/resipi_douga/archives/51719953.html
http://blogs.yahoo.co.jp/jxfpb767/18497540.html
http://type-f.jugem.jp/?eid=1365







スポンサーリンク






テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOSHIBA オーブンレンジ Dailycookコンビニフラット17L ER-H3(WT) ピュアホワイト |

TOSHIBA オーブンレンジ Dailycookコンビニフラット17L ER-...

Panasonic IH調理器 ホワイト KZ-PH31-W |

Panasonic IH調理器 ホワイト KZ-PH31-W◆経過時間がひと目で...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスの多い記事
最新記事
カテゴリ
おすすめiPhoneグッズ
等身大のキリンフィギュア(笑)
最新コメント
プロフィール

iPhoneNewbie

Author:iPhoneNewbie
スマートフォンをメインケータイにしている40歳のパパ。
Geek過ぎず、適度な情報ライフを意識しています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

