スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク






LAN-W150N/RIPB が届きました

おととい注文したロジテックのLAN-W150N/RIPB。超小型の無線LANルータです。
佐川急便で届いたのですが、受け取った箱の軽さにびっくり。まるで空箱です。

あけてみると、思っていたよりもさらにコンパクト。こんなので無線LANルータになるのかと
ちょっと驚いてしまいました。
質感も、ロジテックのホームページで見たときはチープなイメージだったのですが実物はしっかりした黒で割りとまとも。
IMG_0078.jpg
IMG_0079.jpg

とりあえず自宅のLANの線を抜くのは面倒なので、インターネット未接続状態で、iPhoneと本機を繋ぐ設定をします。

1. 付属のUSB給電ケーブルをiPhoneのACアダプタとLAN-W150N/RIPB本体に繋ぎ、アダプタをコンセントに。
2. iPhoneで「設定」⇒「Wi-Fi」⇒「オン」
3. 「ワイヤレスネットワークを選択...」で「logitecuser」をタップ。
4. パスワードを聞いてくるので、LAN-W150N/RIPB本体の裏シールに書いてあるKeyを入力。

たったこれだけです。
何事もなく接続完了しました。

あまり簡単に行き過ぎて不安になったので、管理画面に接続してみました。
Safariで「http://192.168.2.1」のURLを開くと、認証情報を聞いてきます。
取扱説明書に記載されている初期IDとパスワードを入力すると管理設定画面が開きました。
どうやら正常に接続できた模様です。
IMG_0081.png


出張先のホテルで繋ぐだけであれば、特に色々設定しなくてもとりあえずこれで十分だと思います。
しいて言えば、管理画面の認証情報くらいは変えておいたほうが良いかもしれませんね。

こうなるともう一台iPadが欲しくなってきました。

今日時点ではamazonが最安値でした。



スポンサーリンク






テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

参考になりました

ありがとうございます
アクセスの多い記事
最新記事
カテゴリ
おすすめiPhoneグッズ
等身大のキリンフィギュア(笑)
最新コメント
プロフィール

iPhoneNewbie

Author:iPhoneNewbie
スマートフォンをメインケータイにしている40歳のパパ。
Geek過ぎず、適度な情報ライフを意識しています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。