スポンサーサイト



スポンサーリンク






アプリを消してみる

色々アプリを入れたり、子どもたちの写真を撮ったりして楽しんでいたのですが、本日初めて通勤時に携帯してみました。
で、ふと気づきました。
「オフラインで遊べるアプリ、何も入れてないー!」
自宅ではWifiで繋がっていたので、ついネットに繋げて遊ぶものしかいれず、3Gがまだ繋がっていない現状(過去ログ参照)では、全く使い物になりません。
まさに俺様涙目です。

しかし、iPhoneにはiPod機能があります。
アプリが使えないなら音楽を聴けばいいのです。

iPodを起動します。
アーティスト別、曲名別、プレイリスト…
うーん、初代iPod Shuffleを5年間使い続けた僕にとって、これまで無かった「画面」を利用した便利な機能は、ただのめんどくさい機能に…

そして選択したのは「全曲シャッフル再生」

われながらちょっとこれは…。結局iPod Shuffleとして使ってしまった…。習慣というのは恐ろしいものです。まぁそのうち慣れるか。

さて、導入したアプリの中で一つ気に入らないものがありました。
それは「mixi」の公式アプリ。
何が気に入らないって、「Safariで普通にmixiにアクセス」する以上のメリットを全く感じないのです。これなら、携帯でmixiモバイルにアクセスしていたときの方が便利かも。
ということで、「mixiアプリ」は邪魔なので消したいと思ったのですが、消し方が分かりません。
ということで検索してみると
・メインメニューでアプリアイコン長押し
・アイコンが揺れ始め、角に「×」が出るのでそれをタップ

削除モードに入ると、アプリ達が消されることを恐れて震えだすように見えて、ちょっとかわいそうな気持ちになります。そういう演出なのかな。

無事mixiアプリが消えました。

mixiを使うためのアプリは他にも色々あるみたいなので、ちょっと調べてみたいと思います。

スポンサーリンク






テーマ : iPhone 3GS
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスの多い記事
最新記事
カテゴリ
おすすめiPhoneグッズ
等身大のキリンフィギュア(笑)
最新コメント
プロフィール

iPhoneNewbie

Author:iPhoneNewbie
スマートフォンをメインケータイにしている40歳のパパ。
Geek過ぎず、適度な情報ライフを意識しています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

