スポンサーサイト



スポンサーリンク






iPhoneリセット/再起動

朝の通勤時、メールだのTwitterだのMixiだの2chだのでずーっとiPhoneをいじっているとそれなりにバッテリーを消耗しますので、充電のためオフィス到着直後にUSBケーブルでPCに接続。

緑色のバッテリーの絵が表示されないのでおかしいなーと思いつつも、まあいっか。

おもむろにスリープボタンを押すも反応なし。ホームボタンを押すも反応なし。
どうやらフリーズしているらしいです。
小型のPCだと考えれば特に違和感ないのですが、携帯電話だと考えるとずいぶん不安定ですねw スマートフォンってこういう感じなのかな。

スリープを長押ししても反応なし。ホーム長押ししても反応なし。

あ、そういえば再起動操作ってのを以前どこかのブログで見た気が。
確か、

「ホームとスリープを同時長押し」

リンゴマークが表示され、めでたく再起動となりました。

アプリについては開発者のレベルもまちまちでしょうし、ボトボト落ちるのもまあ許せますが、本体フリーズはちょっと厄介ですね。ガラケーもまれにフリーズすることはありましたが、それこそ相当頻度の高い機種で月1回とかでしたので。

あとで調べたら、この操作は再起動ではなく「リセット」とのこと。
ちゃんと覚えておこうっと。


スポンサーリンク






テーマ : iPhone 3GS
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスの多い記事
最新記事
カテゴリ
おすすめiPhoneグッズ
等身大のキリンフィギュア(笑)
最新コメント
プロフィール

iPhoneNewbie

Author:iPhoneNewbie
スマートフォンをメインケータイにしている40歳のパパ。
Geek過ぎず、適度な情報ライフを意識しています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

