充電機能はこのアクセサリではサポートされていません。

iPhoneを充電しようとUSBケーブルでPCにつなぐと
「充電機能はこのアクセサリではサポートされていません」

と、いきなり表示されました。
見ると、確かに右上の表示が充電中になっていない。

いやいやいやいやいや、このケーブル付属品だし。

と何気なくUSBケーブル差込口に触れるといきなり充電中に。
どうやら半挿しくらいにすると正常に充電される模様。

つまりは接触不良ですね。

ケーブルの両端をフッ、フッとやったら安定しました。

フッ、フッくらいで直らない場合は下記を試して見ましょう。

1.別のUSB差込口、あるいは付属のACアダプタにつないでみる。

2.ティッシュを細くして、USBの中を優しく拭く。

3.エアダスターでUSBコネクタとDockコネクタをブローする。

4.接点復活剤(普通の家庭にはありませんよね)を吹きかける。
 または呉工業のCRC5-56でも良いかもしれません。

5.それでも駄目なら断線や接点が欠けている疑いがあるのでケーブルを買い換えましょう。

たいていは上の手順でなおると思います。


スポンサーリンク






テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます 。
非常にわかりやすい説明です 。
ソフトバンクの店員さんは私もそのコメントでるけど
大丈夫ですとおっしゃっていました....

Re: タイトルなし

よかったですね。
そのソフトバンクの店員さんは謎ですが…

ありがとうございます!

フッ フッ ってしたら充電できました!
付属品やし!!って思いますよね(笑)
助かりました!!

iphone5を買ったばかりなのですが、上記のコメントがでます。これって、不良品なのでは?

No title

言われたとおりにやったら直りました。
ありがとうございます。
ティッシュで2時間ぐらい拭きましたww
アクセスの多い記事
最新記事
カテゴリ
おすすめiPhoneグッズ
等身大のキリンフィギュア(笑)
最新コメント
プロフィール

Author:iPhoneNewbie
スマートフォンをメインケータイにしている40歳のパパ。
Geek過ぎず、適度な情報ライフを意識しています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する