スポンサーサイト



スポンサーリンク






iOS5.1アップデート失敗でiPhoneが使えなくなってしまった場合

日本時間3月8日からiOS5.1にアップグレード可能になりましたが、巷では「無限ループ」「林檎ループ」などという現象でiPhoneが使えなくなってしまうという事態が報告されています。
インストール完了後、WiFi設定画面から抜け出せず、なんども起動ループするとの事。

アップルに問い合わせても、どうやら新規iPhoneとして立ち上げる以外の選択肢はないとの事。
もしまだアップデートしていないなら、もっとも安全な方法は新しいアップデートが出るまで待つこと。

しかし、すでに林檎ループ状態に陥ってしまった人、あるいはどうしても今アップデートしたい人は以下を読んでみてください。
(某巨大掲示板からの情報です)

■ループになる可能性を下げる
今のところ「機能制限オフ」でループした例は見当たりません。
アップデートする前に
「設定」→「一般」→「機能制限オフ」
をしてください。

■ループになってしまった!
1.ロック画面から緊急電話ボタンを押す。
2.電源ボタン長押し。
3.電源OFFスライドが出たらキャンセルして緊急電話画面→ロック画面と戻る
4.パスワードを入れる。

本当はAppleが早くアップデートを公開してくれるのが一番ですね。


スポンサーリンク






テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【iPhone de Smart Days】

日本時間3月8日からiOS5.1にアップグレード可能になりましたが、巷では「無限ループ」「林檎ループ」などという現象でiPhoneが使えなくなってしまうという事態が報告されています。インストール完了後、WiFi設定画面から抜け出せず、なんども起動ループするとの事。アップ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます

iOS5.01からアップデートしようとしましたが自宅の無線LANにつなげる
とサーバーエラーで何度しても失敗するので屋外のFONでアップデートした
ところ無限ループして検索したところこのページがでてきました。
緊急電話→キャンセル→SiriONで無限ループから脱出できました。
ありがとうございました。<(_ _)>

No title

ループにはまって泣きそうでした。
アップデートどうでもよかったのに下手にいじって失敗しました。
同じく緊急電話→キャンセル→SiriONで脱出できました。
本体を投げつけて壊す前にここに辿りついて良かった!!
アクセスの多い記事
最新記事
カテゴリ
おすすめiPhoneグッズ
等身大のキリンフィギュア(笑)
最新コメント
プロフィール

iPhoneNewbie

Author:iPhoneNewbie
スマートフォンをメインケータイにしている40歳のパパ。
Geek過ぎず、適度な情報ライフを意識しています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

