FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク






OCNモバイルONE開通

SIMロック解除アダプタのSmart Kingを使ってOCNモバイルONEのSIMを認識させたiPhone4Sですが、OCNとの契約は待っていました。

その理由は、
「契約日の10日後を含む月を一月目とし、利用料金を無料とする」規定があるので、30日の月なら21日に契約するのが最もお得となり誤って19日や20日に契約すると無料期間が非常に短くなるからです。

さて、今回はOCNモバイルONEと050plusを両方申し込みます。
両方使うと、050plusの利用料が半額になります。
こちらは、同時に申し込むか、キャンペーンページで申請するか、あるいは請求をまとめるか、いずれかが必要条件となります。

OCNモバイルONEを契約すると、接続に必要な情報が表示されるのでメモを取ります。

さて、ここで問題です。
ソフトバンクのiPhoneではAPN情報を設定する画面がありません。
そこで、geveyの設定ユーティリティを使います。

http://www.gevey.com/apn/

APNは、3Gなので
3g-d-2.ocn.ne.jp
ユーザ名に認証ID
そしてパスワードを入力してsubmit

プロファイルのインストール画面が出るので、インストール。

WIFIを切ってネットにアクセス。
うまくアクセス出来れば成功です。





スポンサーリンク






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスの多い記事
最新記事
カテゴリ
おすすめiPhoneグッズ
等身大のキリンフィギュア(笑)
最新コメント
プロフィール

iPhoneNewbie

Author:iPhoneNewbie
スマートフォンをメインケータイにしている40歳のパパ。
Geek過ぎず、適度な情報ライフを意識しています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。