


スポンサーリンク






ASUS X205TA購入しました

4月10日に待望のNew MacBookが発売され、早速ヤマダ電機に。
ちょうど、出張時などに持ち歩ける軽量のノートPCが欲しいなと思っているタイミングでAppleからNew MacBook。

これは買うしかない!

ヤマダ電機では、ピッカピカのMacBookが3色そろっており、早速触ってみると
剛性感、質感、画面、重量、薄さ、どれをとっても完璧、なによりデザインが美しい。
賛否の分かれていた超浅ストロークのキーボードも、試しに売ってみると実に快適。

嬉しそうに触っていると店員のお兄さんが寄ってきました。

「どうですか、新しいMacBook」

「いやーいいですね。ところで納期はどれくらい待ちなんですか?」

「そうですね、2か月くらいでしょうか」

2か月!? いや、いくらなんでもPCを2か月も待てないよ!

急に熱が冷め、しょうがないからMacBook Airでも買おうかと見てみるも、New MacBookの代替としてはあまりにもダサい。本当にこれは代替にならない。

途方に暮れていると、PCコーナーのほんの隅っこに地味にディスプレイされたものが。
ASUSのミニノート、X205TA。
CPUはATOM、ストレージはeMMC64GB、という心もとないスペックだが、価格は3万ちょっと。
デザインも悪くなく、重量は1kgを下回る。

「ひょっとしてこれでいいんじゃない?」

帰宅後、ヨドバシカメラでポチり。

翌日午後には届きました。最近のヨドバシカメラは本当にすごい。

早速使ってみています。いや、これは快適。なんかもうMacBookとか要らない感じですね。

こんなPCが3万円ちょっとで買えるとは本当に驚きです。




スポンサーリンク






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスの多い記事
最新記事
カテゴリ
おすすめiPhoneグッズ
等身大のキリンフィギュア(笑)
最新コメント
プロフィール

iPhoneNewbie

Author:iPhoneNewbie
スマートフォンをメインケータイにしている40歳のパパ。
Geek過ぎず、適度な情報ライフを意識しています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

