fc2ブログ

ガラケーとの2台持ちで維持費を増やさずにiPhoneを使う方法

私はiPhone for Everybody(いわゆるエビバデ)で、920SHから機種変更してしまったので、ホワイト学割は関係ないなと特にチェックもしていなかったのですが、よく見てみるとあまりのお得さに目が点になりました。。。。

といっても学生さん本人または、まだケータイは持たせなくて良いなと思っているお子様をお持ちの親御さんの場合です。


以前にこのブログで書きましたが、iPhoneは他の携帯電話と2台持ちの人が多いと聞きます。
その理由としては
・iPhoneは使いたいがドコモの回線は維持したい。(ドコモユーザーの場合)
・iPhoneはネット端末としては優秀だけど、電話としては普通の携帯電話の方が使い慣れているので。
・おサイフケータイなど、日本の携帯電話特有の機能を活用している。

などがあると思います。
そういった方は、現在使っているケータイはそのまま使い続け、携帯電話としての用途以外を目的としてiPhoneを使うわけです。

そこにお金を掛けられる人はいいと思うのですが、僕には正直ちょっとキツイですね。

で、もしあなたが学生さんだったり、あるいはまだケータイを持たせる気の無いお子様をお持ちの親御さんだった場合は…ホワイト学割を使えばほとんど負担増なしにiPhoneが使えます!
尚、外でもWEBに頻繁にアクセスして情報活用している人を想定しています。


Wi-Fiバリュープランの場合
36ヶ月目まで37ヶ月目以降
基本使用料0980
Sベーシックパック(i)315315
Wi-Fiバリュープラン(i)4,4104,410
ユニバーサルサービス料88
本体割賦金1,9201,920
月月割-1,920-1,920
4,7335,713


3年間は、iPhoneにかかる維持費は4,733円となります。
一方、携帯電話の方でWEBをガンガン使った場合のパケホダブルの上限は4,410円なので、それを止めて、WEBアクセスを全てiPhoneに乗り換えた場合、差額は300円程度となります。

つまり、ほぼパケホダブル分(+約300円)でiPhoneが維持できてしまうんですね。
iPhoneは、WEBアクセスだけの端末ではないので、実質的にはその他の全ての機能が月々300円で使えるということになります。

僕はもともとソフトバンクだったのでSMS/MMSのメールアドレスも変わらないしおサイフケータイも使っていなかったので、1台持ちにして特に不便は感じていないのですが、300円差で2台持ちに出来たのならそうすればよかったと少し悔しい思いです。
そうしていればガラケーのカメラやワンセグが継続して使えますし、何かの時に臨時で子どもに持たせたり出来ますから。。。

スポンサーリンク






テーマ : iPhone 3GS
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスの多い記事
最新記事
カテゴリ
おすすめiPhoneグッズ
等身大のキリンフィギュア(笑)
最新コメント
プロフィール

iPhoneNewbie

Author:iPhoneNewbie
スマートフォンをメインケータイにしている40歳のパパ。
Geek過ぎず、適度な情報ライフを意識しています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する